松阪牛のランチ

最近、グルメ番組なるものが多く、タレントや芸能人が地域の名産や人気の食材、人気のレストランを訪れ、料理や味を紹介しています。

食べ物のPRや紹介は、特にお腹が空いている時には、すぐに洗脳されてしまうものですね。

テレビで紹介されている料理を食べたくなるものです。

しかしながら、料理をメディアを通して説明する、美味しいという味をどのように説明するか、表現するかというのはとても難しいことだと思います。

その人が持っているボキャブラリーや発想がとても影響してくると思います。

おいしい!だけを連発しているタレントや芸能人を見ると、もっと具体的に詳しく説明してほしい、と思う時もあります。

先日は、女性タレントが松阪牛のお店に行くというグルメ番組が流れていました。

松阪牛といえば、高級なイメージ、ボリュームが多く、ディナーというイメージがありますが、その番組では、松阪牛のランチのお店が紹介されていました。

松阪牛と聞いただけで、ボリュームがありお腹いっぱいになる、というイメージがありますが、ランチでは女性にも人気のおしゃれなメニューがありました。

まず、松阪牛のステーキ丼です。

どんぶりの上に松阪牛のステーキをのせているので、ステーキの量はそれほど多くありませんが、女性でランチなら十分だと思います。

ステーキソースもご飯にとてもマッチしてOLや主婦などの間でも人気なのだそうです。

スープ、サラダ、デザートがついて人気の定番メニューになっているようでした。